2020年09月02日

台風シーズン到来!車検は早めに!

台風シーズン到来!車検は早めに!  9月になりました。昨日は防災の日でしたね。

 何か備えはしていらっしゃいますか?最近は、温暖化の影響でしょうか。大きな台風がくるようになって怖いですね。確か、去年、おととし??は、台風で一日休業させていただきました。ほとんどのお店が休業だったように思います。

 今までなら、台風で会社休みなんて考えられない!って感じですが、最近の台風の被害を考えると休業もやむを得ません。そこで、9月、10月車検予定の方には、是非早めの整備をお願いしたいです。今年の春は、緊急事態宣言で車検期日が一斉に1か月ぐあい伸びたこともありますが、被害が大きくなければ、延長措置は頻繁には出ません。
 事前に計画すれば早めに受けれると思いますので、是非早めの車検整備をお願いします。

 それから、火災保険の見直しをお勧めします。台風の暴風雨が原因で、屋根が壊れて雨漏りしたとか、物干しが壊れたとかは、保険のお支払いの対象になると思います。浸水の被害に対しては、基準が厳しいので一度ご確認をお願いします。
 備えあれば憂いなし。自然の力には到底かないませんが、少しでも自分でできることは準備したいですね。


 

 

-----------------------------------------------------
★一宮で車検・新車・中古車購入・オイル交換なら
とことん安心、とことん笑顔。
お客様のカーライフパートナー「ノリヤス商会」まで!

一宮で車検・新車・中古車購入・オイル交換ならノリヤス商会




カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (c) Noriyasu Syokai All Rights Reserved.